<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ARASHI BLAST in Hawaii 出発編 | main | ARASHI BLAST in Hawaii 買い物編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -
ARASHI BLAST in Hawaii 食べ物編
到着後コンベンションセンターへ行き、いろいろと説明やらいただくものとかあったり。
なんやかんやで解放されたのが13時前とか?かな。
そしてなんで?ってくらい湿気強くて暑かった・・・
大阪より暑いやーんってうんざりしつつ歩いて1食目をめざす。


今回の旅、食べ物にめちゃくちゃこだわっています。
ひとつも失敗しないようにしてます。
そしてほぼ成功(笑)
執念ですw





18日昼ごはん
ベトナム料理のBacNamさんへ。(30ドル/一人くらい) ベトナム料理は1度は行こうと思ってて、行くとしたらマイランさんかバクナムさんかなぁと。
マイランで修行されてた方がバクナムを出されたらしく、味はお墨付き。
どちらも名物は蟹カレー。
マイランさんは殻つき蟹で、バクナムさんは殻なし。
殻ないほうが食べやすいかなって、こっち。
お客さんはほとんど地元の方でした。
本当においしいんだろうなぁってうれしくなった。

暑い中けっこう歩いたので疲れちゃって食べるのしんどいかなぁって感じだったんですが・・
蟹カレーとベトナムクレープ(パリパリの卵生地っぽいのの中にお野菜や豚肉の炒めたのが入ってる)をオーダー
めっっっっちゃうんまい!!!!!!
カレーは癖ないけどハマる味で飽きずにけっこう多いけど完食!!
クレープもつけダレが酸味があっておいしくってやめれない。
結局2人で最後までおいしいおいしいと言いながら完食。
1食目からかなり満足。
次回のハワイでも絶対に行きます。






18日夜ごはん。
お昼ごはん後アラモアナでクッキーなど大量に買い、16時ごろホテルに帰りチェックイン。
お部屋に行くも電気がつかず・・・
日本語のできるコンシェルジュの方にお願いしたらきてくれた。
そしたら電気の故障じゃなく、私たちがつけ方間違ってただけっていう・・・
申し訳ない。
そして来てくれたスタッフにチップ渡し忘れる。これ何回もあった。。
そうこうしてるうちに約束に時間に!
ちこく〜〜〜ってなりながら
シャワー後髪も乾かさずそのまま約束のお店へ。
ツイッターでここ数年やりとりしてるYさんと初めてお会いできる♪
この日を待っていたのです〜^^
お店の前に予約10分前に約束してたのに10分遅れで到着。
すみませんんんん
髪型ですぐにわかった。
お初でしたが本当に楽しくお話できてうれしかったな♪
着眼点がおもしろいし智愛にあふれてて(はぁと)
Yさんの相方は潤くん愛なMさん。
Mさんもかわいくて素敵だった〜♪
今回の旅は潤ラブさんと多く出会いました!!

さて夜ごはんですが、arancinoさんのビーチウォーク店へ。(35ドル/ひとり くらい)
ディマーレ店は2週間前予約ではもう遅く、こちらもラスト1席でした。。
危なかったよー!
こちらの名物はウニパスタ!!
これを食べてみたかったのです〜♪
ウニ苦手だけど・・・
でもめっちゃおいしくいただきました!
4人でシェアだといろいろ食べれてよかったです。
周りも嵐ファンっぽい方いらっしゃったけど、私たちがひときわ熱い嵐語りをしてたかも(笑)






食後アランチーノの斜め前にある高橋果実店さんでデザートゲットして夜の海辺へ。
コナコーヒーのアイスクリームとマンゴーシャーベット。(ひとつ6ドルくらい)
どっちもめっちゃうまかった!!!!
これも大きいんですよ
4人で2つを食べきれませんでした。
夜の海辺でまだまだ語る(笑)
ほんといい夜だったな〜
この後まだまだ時間あったんで4人でUGGへ。
私が買いたかっただけだったのに結局4人とも購入でUGGさんに貢献してきましたw
入場制限かかるほど日本人(嵐ファン?)多かったです。
門番の方にUGG前で記念写真撮ってもらうっていう(笑)
ほんっとにいい思い出になりました♪






19日朝ごはん
19日はまずシアターにてオフィ用に特別映像を見なければ!!
ってことでチケットゲットのためにまず並ぶ。
MJさんに並んでもらってるうちに私は朝ごはんをゲットしにアイランドヴィンテージコーヒーへ。
こっちも並ぶからね〜
けっこう並んでアサイーボウルげっと(はぁと)(ひとつ10ドル)
めっちゃ食べたかったのーーー!!!!
これをToGoして合流。
合流と同時にチケゲットでそのままシアター待機で次の会観賞。
待ってる間にアサイーボウルを立ったまま食べる。
うまうまうまうまうまうまうま(はぁと)
好きすぎるーーーー!!!!
アサイーはシャーベットになってて、その上にグラノーラと果物、そして蜂蜜たっぷり♪
これはやばい!!!!
毎日食べたいです♪
グラノーラおいしかったなぁ
買ってこなくて後悔しています。

シアターでかわいい嵐を堪能後一度部屋に戻り身支度して今日のお出かけへGo!!


HISの緑のトロリーに乗りダイヤモンドヘッドーカハラ方面へ。






まずはモンサラット通りで下車。
ここもめっちゃ行きたかったところ!!
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
ここのクリームチーズスコーンが食べたかったの!
私はブルーベリーとバナナげと。(ひとつ4ドルくらい)
スコーンなんだけど、超しっとり!!
濃厚なんだけどフルーツいっぱいでけっこう食べれる!
ほんとおいしかったなぁ
でもやっぱり大きくて残しちゃった。。
ここはプレートランチもおいしいって有名ですよ〜♪






そしててくてく歩いてJUICE BOXさんへ♪
オーガニックの食材で低圧のジューサーで酵素壊さずにジュースにしてくれるの!
このジュース、ジュースの中では1番おいしかった!!
私はJUICE BOX HEROをチョイス。
中身はオレンジ、ジンジャー、ケール、レモン。(6.5ドルくらいだったかなぁ)

ここは長谷川潤ちゃんがアナザースカイで毎日行ってるって紹介していたのです。
それ見て以来行ってみたかったのー!
念願かないました♪
潤ちゃんには会えなかったけどw






19日昼ごはん
JUICEBOXからさらにてくてく歩きすぐのこちらでお昼いただきました。
PIONEER SALOONさん
こちらもプレートランチが有名なお店。
今回はガーリックアヒステーキをチョイス!(ひとつ13ドルくらい)
これも2人でひとつをわけわけ。
十分の量です。
このガリーックアヒもやっばーーーーい!!!!
めっちゃんこうまい!!!
自分でも作れるかなぁ・・・
アヒはマグロのことですよん。






お昼してからまたグリーンラインのトロリーに乗ってカハラモールへ。
カハラではお目当てのものがあったんだけど、安くなってなかったから買わず。
ホールフーズぷらぷらしてまたトロリー乗って次はカイムキへ。
via GELATOさんでジェラート♪
現地の素材で作られてるそうです。
私はリリコイとチョコ♪(ワッフルコーン2種盛りで4ドル)
リリコイが甘酸っぱくてすっごいおいしかった〜^^


グリーンラインからピンクラインに乗り換えて次はアラモアナへ。
昨日お土産用のクッキーは買い終わってるのでぷらぷらショッピング〜
私はサングラス買おうと思ってただけなのでMIKIにてマークのサングラスをゲット。
MJさんも特に買うものなく、夜ご飯どうしようかとなって・・
予約してなかったのでアラモアナのフードコートで夜ご飯にしました。
なにげにここも行きたかったのですw





フードコートにはたくさんのお店がはいってますが、こおでもリサーチ済み。
今回はブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプとヤミーコリアンBBQのカルビプレート。
(どちらも13〜4ドルくらいだったかなぁ・・?)
これまたどっちもおいしかったですー!!
ガーリックシュリンプはできたらハレイワ(ノースショア)でいただきたかったけど
シュリンプワゴンが街からはなれてて行けないと思ったのでここでガーリックシュリンプいただいときます。
ガーリックシュリンプほんっとおいしくて、これまた家で作りたい。
えびが大きくてぷりぷるで♪


早めの夜ごはんいただいてからトロリーでホテルまで帰り、ホテルのBarでカクテル♪






ロイヤルハワイアンのmaitai Barにてマイタイいただきまーす♪
もともと行きたかったんだけど、チェックインのときに1ドリンクチケットいただけてラッキーでした♪
私にはこのくらいのアルコールで十分でございます。





この後ABCストアで買出ししてお部屋でまたまたちょびっと(笑)
このマウイスタイルのポテトチップスめっちゃうまいの。
その中でもこのオニオンがうまいの。

これ自分用に一番大きいの買って帰ってきた(笑)
あと、このレモネードがめちゃうま♪
瓶もかわいいから、空瓶持って帰ってきました。






20日朝ごはん。
コンサート当日は疲れたくないのでホテルで朝ごはん。
ホテルでって言ってもロイヤルハワイアンのサーフラナイですから、うまいし高いよ?
ここのエッグベネディクト食べたかったの!!
それとフレンチトーストをわけわけ。(35ドル/ひとり くらい)
注文したら店員さんのおじさんにグッドチョイス♪って言われた(笑)
どっちもうまかったなぁ・・・
はぁ食べたい・・・


朝ごはん後夜ご飯をお昼におにぎりを調達してから出発。
でもコンサート終わるまでご飯食べるの忘れてて、終わったとたんお腹空きましたw
​朝ごはん以来にバスでおにぎりを食べた。
けど、昼間に灼熱のなか背中のリュックで温められてたおにぎり・・・
食べるのちょっと心配になったけど食べたよ。
大丈夫だった。







ワイキキに到着後その足でまたアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウル買う。
部屋に帰ってからシャワーしてまずは打ち上げパーリー♪
朝に買っておいた高橋果実店さんのサンドイッチと果物(パイン・パパイヤ・キウイ)(全部で14ドルくらい?)
にアサイーボウル♪
サンドイッチ塩気があって疲れた体にちょうどいい〜
高橋さんのサンドイッチも食べたかったからちょうどよかったです〜




21日はオプショナルツアーで9時に集合。
さすがに疲れてたので朝はどこにも出ず。
朝ごはんは昨日の残りのフルーツを1切れいただいただけ。
オプショナルツアーはカイルア⇒モアナルア公園⇒ドールプランテーション⇒ハレイワ⇒海亀観察
って感じでした。







21日昼ごはん。
カイルアではビーチに行きたかったので泣く泣く、泣く泣くブーキモは諦めました(涙)
レンタサイクルでカイルアビーチとラニカイビーチ行って、帰りに発見した!
カイルアファーマーズマーケットでロコモコげと♪♪(ひとつ12ドルくらい)
集合場所に少し早く帰りバスの横でたべました♪
チェックなしで食べたものだったけどめっちゃおいしかったー!!
グレイビーソース??が甘くて濃くて!!
卵はとろとろ♪
お肉はアメリカっぽい赤みのお肉。
意外と食べやすくて良い。
ここでもフレッシュジュース飲んだけど、それもおいしかった♪






ドールでパインジュースにパインソフト入ったの頼んだ(6.5ドルくらい)
これは多かった。。。
なぜひとり1つにしたのか・・・
ほとんど食べれずにはじめて捨てちゃった。。
ごめんなさい!!
でもおいしかったよ?


ノースで海亀見にいくも上陸してくれず・・
すぐそこにいっぱいいたんだけどねー
智と潤君がノースで亀と泳いだって言ってたね〜♪
同じ海だ♪♪






ワイキキに帰ってから夜ごはんまでぷらぷらロイヤルハワイアンセンター歩いてたら
オプショナルツアーでバスの席がお隣だった方たちがぷらぷらしてはった!
アラモアナのほうのホテルだから違うところで下車したんだけど、日曜日でアラモアナが早々に閉店してしまい食べるとこないのでロイヤルハワイアンまできたらしい!
で、お店探してたんだけどどこもいっぱいで・・ってことだったんで、私たちステーキ予約してるからご一緒にどうですか?ってw
お店のレセプションの方に2人を4人に変更してって言ったらすぐにOK!!
しかもすぐに通してくれました♪
待ってる人たちの視線を浴びながらテーブルへ(笑)
ご一緒したHさんとMさんはこれまた潤愛さん♪
潤3人智一人って初めてかも・・
しかもHさん英語の先生でネイティブだからめっちゃんこ助かりましたー!!
予約変更の交渉もメニューの内容聞くのもHさんいなかったら無理!
出会いってすごいなー。

で、夜ごはん。
ウルフギャングステーキハウス!!!!(65ドル/ひとり)
ここはハワイ決まってから1番に決めたところ(笑)
1皿104ドルのステーキ。
2人で食べようとしてたけど、多くて絶対残すと思ってたから4人でシェアできてほんとよかったわ〜
シュリンプカクテルにサラダ、チーズケーキ、どれもおいしかったですが・・
ステーキが格別においしかった!!!
熟成肉のうまみすごい〜
脂っぽくない赤みのお肉なのにすごく柔らかくうまみがあって、でもあっさりしてる。
牛肉に弱い私でもぜんぜんいけた!!
(焼肉とか食べるとお腹壊すの)
ここでもたのしくお話しながらおいしいもの食べれてほんとよかったです〜♪
HさんMさんありがとう〜






最終日の朝ごはん。
最後の日はハウツリーラナイに行きたかったんですが予約いっぱいで断念。
のんびりしたいしってことで最後にもう一度ホテルで食事。
何回食べてもおいしいエッグベネディクト♪
今回はパンケーキと。
付け合せのハッシュポテト?がこれまたおいしいの!!

今回の旅、本当においしいものばっかり豪勢に食べました♪
幸せいっぱいでした♪





最後に機内食(笑)
行きはチキン(胡椒炒めみたいの)
胡椒辛くて食べきるのつらかった。。
帰りはシーフードヌードル。
これはまぁまぁいけた。
デザートのチーズケーキがおいしかった。

でも、この後飛行機が揺れて・・・
もんのすごく気分がわるくなってこうはん3時間くらい吐き気と戦ってこの旅を終えました・・・



おいしいものを教えてくださったお友達のみなさん感謝です!!
マハロ〜♪

この記事長かったwww

 
| comments(4) | LIVE
スポンサーサイト
| - | -
コメント
Hanaさん☆

きゃ〜Hanaさんからコメントもらっちった(*´艸`*)うれしい〜♪
食にかなり力入ってましたからw
最近は外食が減ったので、その分一球入魂です(笑)
次、嵐と行くときは是非グルメツアーも!!
| マサ→Hanaさん☆ | 2014/10/01 12:54 AM |
kuraraさん☆

読んでくださってありがとうございます〜♪
ぜひぜひ行ってください!!
絶対美味しいと思う!!
| マサ→kuraraさん☆ | 2014/10/01 12:50 AM |
すごーい。まるごとハワイグルメツアーで羨ましいです。
私はほぼホテルの部屋でご飯だったので…苦笑
いつもご飯いいとこ食べに行ってるなぁーって思ってます。
| Hana | 2014/09/30 9:32 PM |
読みごたえあった〜笑
ハワイ行ったら、このまま全部食べたいわぁ&#128525;
| kurara | 2014/09/30 8:42 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://love-beaumy.jugem.jp/trackback/1718
トラックバック